ウェアラブルカメラ種類一覧

ソニー ビデオカメラ アクションカム AS100V
少し値段は高いですが、値段に見合った機能性があります。
本体が防滴なので少しの雨でも安心安全。
付属のウォータープルーフケースを着ければ防塵・防水の機能性もあり、
それなりの環境での撮影でも耐えられます。


GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 シルバーアドベンチャー
GoProは世界中で利用されているウェアラブルカメラで人気のブランドです。
ウェアラブルカメラの関連アクセサリーなども非常に充実。


パナソニック HX-A100
カメラの重さは30gと圧倒的な軽さ。
傾き補正やブレ補正を搭載しており、乱れの少ないキレイな映像が
高画質フルハイビジョンで残せます。
Wi-Fiを内蔵しているので、スマホとの連携できます


カシオ エクシリムEX-FR10
カシオのエクシリムは本体とカメラ部分が分離するウェアラブルカメラです。
分離できるのでレンズ部を衣服やバッグなど色々付けれます。
そして、それを離れた場所からモニター部で操作できるので幅広い撮影が可能です。




2015年訪れた地域の紹介

東京都墨田区 東京スカイツリー展望台、展望回廊
墨田区にある東京スカイツリー、その展望台と展望回廊から見渡す風景は圧巻

静岡県榛原郡 奥大井湖上駅 
エメラルドグリーンに輝く湖の上の丘にある駅。絶景本にも載るほどの景色

愛知県北設楽郡東栄町 大千瀬川 
静岡県に近い愛知県北設楽郡東栄町。山奥なので川の綺麗度が、かなりものモノ。
天然の飛び込み台があり、スリル満点です

群馬県水上高原フォレストジップライン 水上高原ホテル200 
群馬県の水上高原にあるフォレストジップラインは200m前後の長さで吊るされたワイヤーを
滑りながら森の中を移動するアトラクションで凄く楽しいです




【おすすめ動画】


東京ディズニーシー 人気ナイトパレード&ショー


ファンタズミック!!







2016年01月27日

グーフィーダンスシーン!TDLのテーブルイズウェイティングの一部

最近ハマっているディズニーシーのショー。

その中でも特にハマっているのが、

1日に4回も公演しているテーブルイズウェイティング!!

2回しかディズニーシーに行った事ないのに

このテーブルイズウェイティングは4回も観ていますw

ミッキーミニードナルドデイジーチップ&デール

グーフィーダッフィーなど豪華なキャラクターが

それぞれ出演し、ダンスやパフォーマンスを披露しているショーです。

今回は、グーフィーのダンスシーンをアップします。

テーマは和食!!おべんとうです。

BGMも和風な曲調で、衣装も日本風。

女性と男性のダンスが交互に入り組んでカッコいいです。

見どころは、サビで皆揃ってダンスする所と

最後の方で、みんなでチューチュートレインしている所なんてレアです。

是非、これを観て生で観に行ってみてください。


https://youtu.be/AVMgTo-XmxU


このブログは、ウェアラブルカメラ
(ソニーのアクションカム、デジカメ、スマホ)を使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ソニーのウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA
posted by ウェアラブルカメラマスター at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーショー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

【テーブル・イズ・ウェイティング】 東京ディズニーシー 人気ショー&パレードを撮ってみた

この前行った東京ディズニーシー。
前回はファンタズミックの内容を載せましたが
ディズニーシーは、この他にもまだまだショーやパレードが
多くやっています。

そんな中でも面白かったが、テーブル・イズ・ウェイティング。

ミッキーやミニーやドナルドなどディズニーのキャラクターが
料理をテーマにショーを行うダンスパレードです。
非常に面白かったので、こちらもアップします。

今回はミニー出演からフィナーレまでの模様のみ。
これを見て気に入ったらすぐに東京ディズニーシーまで
レッツゴーですね。




このブログは、ウェアラブルカメラ
(ソニーのアクションカム、デジカメ、スマホ)を使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ソニーのウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA
posted by ウェアラブルカメラマスター at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

東京ディズニーシー TDS ディズニー・ハロウィーン ザ・ヴィランズ・ワールドのナイトショー、ファンタズミックをスマホで撮ってみた。

ハロウィンですね。
この前、東京ディズニーシーTDS)へ行きました。
このハロウィーンの時期と言えば、ハーバーショーですよね。
今回のハロウィンショーは日中はザ・ヴィランズ・ワールドという、
悪役が主役のショーです。

夜20時からは、ナイトショーであるファンタズミックがあります。
今回はファンタズミックの模様を後方からスマホで撮影してきました。
ショーは基本正面から見ようとすると、3時間ぐらい待ちますが
後ろからで良ければ30分前ぐらいまではガラガラに空いているので
余裕で見ることができるのでオススメです。





このブログは、ウェアラブルカメラ
(ソニーのアクションカム、デジカメ、スマホ)を使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ソニーのウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA
posted by ウェアラブルカメラマスター at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ソニーのウェアラブルカメラ、アクションカム(HDR-AS100V)で豆苗の成長をインターバル機能でおもしろ動画を撮ってみた

ソニーのウェラブルカメラであるアクションカム
(HDR−AS100V)を使って、
比較的成長の早い豆苗(とうみょう)の成長過程を
インターバル機能を使って3日間程撮影したのを
編集しておもしろ動画としてアップしました。

草の成長が、これでもゆっくりですが分かると思います。
こういう風に見ると、非常におもしろい動画になりますね。
まだまだ動画編集のソフトは使いこなせていませんが、
これでも十分おもしろ動画にはなっていますね。

是非ご覧になってください。





このブログは、ウェアラブルカメラ
(ソニーのアクションカム、デジカメ、スマホ)を使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ソニーのウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA

posted by ウェアラブルカメラマスター at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ウエアラブルカメラで川の水中を視点動画で撮ってみた(愛知県北設楽郡 大千瀬川)

今回はウエアラブルカメラで初めて川の中。。。

水中を視点動画で撮ってみました♪

場所は愛知県北設楽郡東栄町を流れる大千瀬川

実は私の祖父のお墓がある地です。

祖父の実家も昔はそこにあり、

幼少時代には良く愛知県北設楽郡大千瀬川には

遊びに行っていた思い出の川です。

上流の方なので、かなり川が綺麗で、とても良い川です。

毎年お盆の時は親族全員で墓参りに行っており、

今回はウェアラブルカメラを持って行って

実際に綺麗な大千瀬川の水中を視点動画で撮影してみました。

川魚もたくさん泳いでおり、お子さんにとっても

とっても良い視点動画の映像が撮れました。

ウェアラブルカメラはソニーのアクションカムですが

ソニーアクションカムは防水ケースも付いているので

水中の視点動画も撮れるのです。

今回は水に濡れる事を前提で帽子を被り、

別売りで打っているクリップ型を帽子に装着して

普通に泳いで視点動画を撮影しました。

かなり良く撮れているので是非!!

では。




このブログは
ウェアラブルカメラやアクションカム、
GoPro、デジカメ、スマホを使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA

posted by ウェアラブルカメラマスター at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェアラブルカメラ視点動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

テニスのゲーム中、サーブが当たりそうになるハプニング動画をデジカメで撮ってみた

いつもウェアラブルカメラデジカメで写した
動画を見ていただき、ありがとうございます。

さて、ちょっと前に水上高原
ジップラインをしに行きました。
ジップラインというのは何百メートルも離れた木から木へ
ワイヤーを繋いで、それを滑車に吊るされて
移動するアトラクションです。
ターザンをイメージすると良いかもです。

まぁでも今回は
ジップラインの動画では無くて
大体メインのイベントをやる時には
その他にテニスをする場合が多いです。

今回もテニスをしました。
デジカメで撮っていましたが、
サーブを打ったその時!!
これがその時起こったハプニング動画です。

 ↓



いやはや危なかったですね。
まぁ〜テニスでは結構あるあるですが
まともに当たるとテニスボールなのでやっぱり痛いですよね。
とりあえずカスっただけでした。

デジカメで偶然撮れてて良かったのが救いです。

では。



このブログは
ウェアラブルカメラやアクションカム、
GoPro、デジカメ、スマホを使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA

posted by ウェアラブルカメラマスター at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハプニング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

2年前の熱海市の離島 初島1泊2日旅行のスライドショー

前回、熱海市にある離島初島へ日帰り旅行へ行って

2年前に初島へ行った時を思い出してしまいました。

あの時も今回同様とても楽しい時間を過ごしました。

あの時はエクシブ初島に泊まって、

パターゴルフをして、泳いで、初島アイランドパークで

ハンモックに揺られながら過ごしましたね。

皆様も是非!!




初島
http://www.hatsushima.jp/

エクシブ初島
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/hatsu/

初島ピクニックガーデン(シーフードバーベキュー)
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22002557/

初島アイランドリゾート
http://www.hatsushima.jp/island/


このブログは
ウェアラブルカメラやアクションカム、
GoPro、デジカメ、スマホを使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA

posted by ウェアラブルカメラマスター at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

熱海市初島日帰り旅行ダイジェスト(旅行動画)

熱海市初島日帰り旅行へ行った時の動画を

ダイジェスト版として作成しました。

いやはや初島はいつ行っても良いですね。

私は今回で3回目です。

首都圏内で日帰りで離島に行けるのは

おそらくここ初島のみでしょう。

もちろん泊まりでも、

エクシブ初島初島アイランドリゾート

泊まる事が出来るので、更にノンビリできることでしょう。

ちなみに今回はシーフードバーベキューとテニスをすることが

目的で行きました。

シーフードバーベキューは、事前予約出来ますが、

あまりに直近だと満席になってしまうみたいです。

テニスコートはエクシブ初島の施設の内なので

基本は宿泊者優先で、宿泊者のみ予約が可能です。

宿泊しない一般の方は、当日のみ受付可能です。

ですので、我々は直前までコートの空き状況を確認しつつ、

当日は朝9時に電話してコートを確保しました。

日帰りの方は、そのやり方がおススメだと思います。

ちなみに我々が今回組んだ予定

8:30熱海フェリー着
8:50フェリー出発
9:20初島上陸
9:30初島散策
11:00シーフードバーベキュー
13:30テニス
16:00初島散策
17:50初島フェリー出発
18:20熱海着
19:00熱海夕食

ご参考までに。




初島
http://www.hatsushima.jp/

エクシブ初島
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/hatsu/

初島ピクニックガーデン(シーフードバーベキュー)
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22002557/

初島アイランドリゾート
http://www.hatsushima.jp/island/



このブログは
ウェアラブルカメラやアクションカム、
GoPro、デジカメ、スマホを使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画やスライドショーを
載せつつ旅やイベントの活動報告をしています。

◎イベント動画(花火、旅行、スポーツ観戦動画)
→ https://www.youtube.com/channel/UCQCffwchPkSP84WfaGQ4fvw

◎ウェアラブルカメラで色々な動画を撮ってみた
https://www.youtube.com/channel/UCa16BdjA56nDTVvLacJgSrg

◎テニス ダブルス試合模様 練習風景 おもしろ動画
https://www.youtube.com/channel/UC8NCpAGg7t5tJKE4j0M8aUA

posted by ウェアラブルカメラマスター at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

絶景!!東京スカイツリーの展望台から展望回廊からの景色公開

この前も書いた通り、東京スカイツリー展望台と、

その上の展望回廊に上って、景色を撮影してきました。

やはし東京スカイツリーは一番高いだけあって

眺めは絶景!!

素晴らしい景色でしたね。

ちなみに、この時は朝早くに東京スカイツリーに来まして

展望台に上りました。

朝早くでしたら、空いており、結構自由に眺めを

楽しむ事が出来ましたね。

この映像を見たら、行きたくなっちゃいますよぉ。






このブログは
ウェアラブルカメラやアクションカム、
GoPro、デジカメ、スマホを使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画を載せつつ、
旅やイベントの活動報告をしています。

posted by ウェアラブルカメラマスター at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェアラブルカメラ視点動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海港からフェリーで初島まで行ってきた

初島って離島があるのはご存じですか?

熱海港からフェリーで25分くらい乗れば着いてしまう。

東京圏で一番近く、手軽に行けてしまう離島なのです。

この前、シルバーウィークを使って、

この初島に行ってきました。

ちなみに日帰りです!!

そうです!!初島は日帰りでも行けてしまう離島なのです。

当然、朝は早起きして、夜は遅くなって帰りましたけどね。

都心から車で行き、8時半ぐらいには熱海港に到着し、

8時50分発の熱海発、初島行きのフェリーに乗りました!!

これだけ早くに行動すれば、都心からの道中の渋滞は

ほとんどありませんでしたね。

とてもスムーズでした。

そしてフェリーに揺られること25分で初島上陸!!

CIMG7235.JPG

皆さん、離島をどのようなイメージでいるか分かりませんが

別に華やかでも何でもありません。

普通の田舎の村。。。って感じです。

ですが、海に囲まれているし、時間の流れが非常にユックリなのが

とても良い所で、私も大好きな理由の一つです。

とは言っても、初島にはダイビングが出来るところもありますし、

シーフードバーベキューも出来ます!!

エクシブ初島はとても綺麗なホテル。

アスレチック施設や、ハンモックに揺られながら

時間を過ごす広場もあります。

テニスコートもバスケットゴールもあり、

パターゴルフもありましたね。

我々は島を散策して、シーフードバーベキューをして

テニスをして、エクシブでまったりしていました。

帰りのフェリーは終電17時50分発に乗りました。

ちなみにフェリーでは季節によって

カモメ?が追いかけてきて、餌を出すと

飛びながら食べたりもします。

そして帰りは熱海の綺麗な夜景を見ながら港に到着しました。

金額もトータルで1万円かかるか、かからないか。。。程度でしたね。

非常にお得でした。

またこれも近々動画をアップしますので、是非ご覧ください!!


初島
http://www.hatsushima.jp/

エクシブ初島
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/hatsu/

初島ピクニックガーデン(シーフードバーベキュー)
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22002557/

初島アイランドリゾート
http://www.hatsushima.jp/island/



このブログは
ウェアラブルカメラやアクションカム、
GoPro、デジカメ、スマホを使って、
視点動画やスポーツ動画、イベント動画、
ハプニング動画等のおもしろ動画を載せつつ、
旅やイベントの活動報告をしています。

posted by ウェアラブルカメラマスター at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 人気スポット訪問日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

